--------(--)


2008-11-30(Sun)

目つきの悪い駅員さんではないです

青蛙さん主催の「Black one festival」に提出予定のイラストの下書きに軽く色塗ってみました。
体はまだ複雑骨折中で見せられないので顔だけですが・・・



ホントは軍服なんですけど、この部分だけ切り取ると軍人というより駅員さんぽい・・・?

とにかくまだ修正しなきゃいけない部分がたくさんあるので、完成にはまだまだ時間かかりそうです。。

2008-11-27(Thu)

全身図

ちょっと前に描いたオリキャラの女の子です♪
全身図ってバランスとるの難しいですよね。
今回みたいな動きのないものだったらまだしも、複雑なポーズの全身図を描こうとすると、確実に人間ではなくなります。異形の者になります(;´Д`)



ちなみに右手がおかしな感じになってますが、後ろから回して左腕に絡ませてるポーズをとらせたかったんです。。
決して手だけがそこに写りこんだ心霊写真ではありません(^q^)

2008-11-26(Wed)

完成!

やっと色も塗り終わって完成しましたー。
有栖川 咲さまの「薔薇姫─story of the black rose─」よりアンジェリカとユノです♪




本当は二人の視線合わせたかったのですが、男の子の方がどうやっても女の子の目を見てくれませんでした・・・
というか色塗ったら線画の時よりも更に視線が外れてしまったような気がしますorz

--------------------------------

スカートの中がやっぱり気になるので、ドロワーズをはかせたものと差し替えました(´・ω・`)つ

2008-11-22(Sat)

お姫様だっこ

有栖川 咲さまにご依頼いただいたイラストの線画です(^▽^)



姫と騎士という設定やお姫様だっこなどすごく私好みなポイントが盛りだくさんで描いていて楽しかったです(*´∀`)

でもお姫様だっこって描くの難しい・・・
体描く練習もっとしないとなぁ(;´・ω・)

2008-11-20(Thu)

萌えライフ

「萌えライフ」というサービスが面白そうだったのでクリエイター登録してみました(*´・ω・)

オリキャラのイラストを投稿すると、自分のキャラに別のシナリオ担当の方がストーリーを考えてくれたり、声優の方が声をあてたりしてくれるらしいです。

自分の描いたキャラが喋ったりするなんて考えただけでワクワクします(*>ω<)

・・・でもまだ準備段階ということで、シナリオや声をつけてもらってる作品はほとんどないみたいですが(;´ω`)

2008-11-18(Tue)

4日ぶりの更新(´・ω・`)ノ

「小説家になろう~秘密基地~」にて宮座頭数騎様の小説「妖狐玉藻伝-幻惑の美狐-」より玉藻美狐と霧島光我を描かせていただきました(*^▽^)

妖狐玉藻伝-幻惑の美狐-

・・・背景が無残なことになってますが一応高層ビル群のつもりです(;´・ω・)

2008-11-14(Fri)

バトン

浅葱さんからバトンいただきました♪

《注意事項》
・廻された方は3日以内にしてください(u_u)o
・嘘書いちゃダメですよぉ⌒☆
・アンカー禁止ですよぉ⌒☆
・廻した方がルールを守っているか確認してくださいね⌒☆
・守ってない時は罰ゲームですよぉ⌒☆《罰ゲーム》
・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑…笑
・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑。

《廻される方々3名》
・かみお様
・シルビア∞様

ごめんなさい、しょっぱなからルール破ります・・・バトン廻せる方3人もいません(^q^)
もちろんスルーOKです。もし気が向いたらお願いします^^


1:あなたの名前は?

吉御 形(ヨシオ ケイ)
漢字だとカチっとしすぎるので普段は「けい」にしてます。

2:歳はいくつ?

内緒

3:好きなものは?

家で飼ってる手乗りの小鳥

5:好きなタイプは?

どんなピンチの時でも笑って切り抜けていけるような度胸と運の強さを持った人。

6:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?

漫画:いっぱいありすぎて書けません(;´・ω・)
小説:乙一作品好きですー
ゲーム:最近はFF7に再ハマり中
映画:あんまり見ないのでこれっていうのはないかも

7:好きな食べ物は

チップスター

8:好きな音楽は

なにげに聖飢魔Ⅱとか。入門教典買っちゃった(^q^)

9:廻してくれた人は

錆浅葱様

10:廻してくれた人の心の色は

スカイブルー(さわやかで明るいイメージ)

11:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー》

かみお様:シルバー(上品でかっこいいイメージ)
シルビア∞様:オレンジ(元気で可愛いイメージ)


2008-11-13(Thu)

おじいちゃん

おじいちゃん描いてみました。
いつも自分の描きやすい10~20代のキャラばっかり描いてるので、たまには老人の練習を。
チャームポイントはもちろん頭頂部のアレです(*´ω`)




◆今日(13日)の0時に拍手コメくださった方(非公開コメントなので名前は伏せておきます)、ありがとうございます!すごく嬉しかったです(*^0^*)

2008-11-11(Tue)

続・らくがき

一昨日の落書きを軽く修正して色もつけてみました。
なんだか手を加えてるうちに愛着湧いてきたので、また今度描きなおしてちゃんとしたイラストに仕上げるかもです。

以前はオリジナルにそんなに愛着もったりとかってなかったのですが、最近はオリキャラ描いたら結構愛情湧いちゃいます(笑)

名前とかその他設定考えるのが至福の時間です(*´▽`)



2008-11-10(Mon)

人体解剖パズル



絵を描く時に役立つかと思って以前買ったものなんですが、実際は箱にしまわれっぱなしでほとんど日の目を見てないかわいそうな子達です(笑)

でも骨格と筋肉のやつは立体パズルになっているんですけど、細かい部位ごとに取り外しできるので、最初に組み立てた時に結構勉強になりました^^

そこそこ精巧に作られてる割にはお値段が1つ1500円とお手頃なので、絵を描く時の参考に体の構造を簡単に知りたいっていう方には結構おすすめかもです♪

2008-11-09(Sun)

らくがきと募集

ごりごり落書きしてみました。
かっこいい系を目指して落書きしていったら見事にキモイ系になりました(;´Д`)

オリジナル

ところで、現在激しくお絵描き友達または相互リンクしてくださる方を募集しています。
周りに絵描きの友達がいないのでさびしいです(つд`)
どなたかお優しい方、よろしくお願いします(´;ω;`)

2008-11-08(Sat)

ぬりえ

FC2コミュのぬりえトピックにて仇太様の線画を塗らせていただきました♪

アレックス・シアラー氏の「チョコレートアンダーグラウンド」という小説のキャラクターだそうです。

私はこの小説は知らなかったのですが、仇太様の絵がとっても素敵だったので、我慢できずに塗らせてもらっちゃいました(*´ω`)

クリックすると大きい画像が表示されます

2008-11-08(Sat)

和服

紅の月

今回も以前描かせていただいたイラストの紹介です。
popo様の「紅の月」より天城朔と歌姫です♪

和風なイラストは久しぶりだったので楽しんで描けました(*´ω`)

2008-11-07(Fri)

最近は

「小説家になろう~秘密基地~」というところで依頼を受けてイラストを描くのにハマっています(^▽^)
というわけで今回もそこで依頼を受けて描かせてもらったイラストです♪

空斗・ルル

夜月猫様の「魔法は効率よく使うべし」より高江空斗とルル・ジャーヂュです(^-^)

にほんブログ村 イラストブログへ
2008-11-06(Thu)

オリジナル中心といいながら

ディメイション

また小説のキャラクターを描かせて頂きました(*´ω`)
今回は宮座頭数騎さんの「ディメイション・ザ・アドベンチャー2」よりディメイション・ザ・カオシックとラミアグレスです。

獣人キャラを描くのは初めてだったので獣毛の描き方にちょっぴり苦戦しました(>_<)
ふさふさ感がでているといいのですが・・・

にほんブログ村 イラストブログへ
2008-11-05(Wed)

雰囲気のあるイラストが描きたくて。。。

トランプ2

数か月前に描いた絵です。
ミステリアスな感じの絵を描こうとしたらこうなりました(´・ω・`)

骸骨をまともに描いたのはこれが初めてだったので、なんかおかしい。。。

にほんブログ村 イラストブログへ
2008-11-05(Wed)

描かせていただいたもの3

侑也

博多っ子さんの小説「闇の暗殺者と幼き少女。」より
侑也です。

実は私の一番のお気に入りキャラだったりします(*´ω`)

にほんブログ村 イラストブログへ
2008-11-05(Wed)

描かせていただいたもの2

美砂とシン

博多っ子さんの小説「闇の暗殺者と幼き少女。」より
美砂とシンです。

にほんブログ村 イラストブログへ
2008-11-05(Wed)

描かせていただいたもの1

ダークと千夏

博多っ子さんの小説「闇の暗殺者と幼き少女。」より
ダークと千夏を描かせて頂きました。

話が面白いのはもちろん、魅力的なキャラクターがいっぱい出てくるので、
私もすっかりファンになってしまいました(*^0^*)

にほんブログ村 イラストブログへ
2008-11-05(Wed)

初めまして

今日からブログはじめました。
まだ全然使い方わからないので混乱してます(+q+)

絵がうまくなりたくて、現在練習中です。
でも気持ちだけ焦る一方でなかなかうまくいきません・・・(´・ω・)

デッサンとかパースの技術もちゃんと身につけたいし、
魅力的な絵柄も身につけたい。
あと綺麗な色の塗り方も習得したい・・・

課題だらけでどこから手をつければいいのかわからなくなります(^q^)

・・・とにかく今は描き続けていればいつか自分の理想の絵が描けるようになると
信じて頑張るしかないですね(>_<)
2008-11-05(Wed)

絵置場

◆オリジナル◆

          

    


◆描かせていただいたもの◆

      

    1.jpg    

          

薔薇姫  薔薇姫  妖狐玉藻伝-幻惑の美狐-  紅の月  空斗・ルル  

ディメイション2  侑也2  美砂、シン  ダーク、千夏


◆版権◆

ソララ王子


◆落書き◆

  
          

  





2008-11-05(Wed)

リンク

「Junk Logica」
かみお様のイラストブログです。素敵なイラストがたくさん置いてあります♪

「赤燈回廊」
浅葱様のイラストサイトです。可愛い&かっこいいオリキャラ達のイラストは必見です!

「TheWorldTree」
popo様のイラスト&小説サイトです。可愛いイラストや新撰組を舞台にした小説(他にもいろいろなジャンルの小説があります)など盛りだくさんなサイトです。

「黒薔薇幻想庭園」
夜兎様のブログです。とっても素敵な小説を連載されております。
「薔薇」や「姫」というキーワードに思わず反応してしまう方、異世界ファンタジーがお好きな方にオススメです!

「今日も今日とて光太朗」
光太朗様のブログです。もう素敵な小説がわんさかあります!コメディからシリアスまで幅広い品揃えで、キャラクター人気投票など企画も盛りだくさんです♪

「Blue.ose.Garden.」
藤咲魅蘭様のブログです。魅力的なキャラクター達が織りなすゴシックファンタジー小説を連載されております。

「黒妖館」
P/15様&こーた様のイラストサイトです。P/15様の格好良いイラストとこーた様の可愛いイラストは素敵すぎてもうため息ものです!

「どこかの事件」
田中M氏様のブログです。美術に興味のある方必見の美術史のお話や、素敵イラストに素敵小説など盛りだくさんなブログです!

「Alice In Roseland」
鏡美 有雛様のブログです。プロ級の可愛いくて素敵なイラストがたくさんあります!
現在連載中の小説「薔薇の國のアリス」も必見です♪

「あいおーにっき」
河合いお様のブログです。いおさんの小説は読み出したら止まらなくなること間違いなしの面白さです♪




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
---------------------

にほんブログ村 イラストブログへ
↑ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします♪


