--------(--)


2008-12-28(Sun)

依頼絵

「小説家になろう~秘密基地~」にて星奏様からご依頼して頂いた小説「好きでいてもいいですか?」のイラストです。





感動的シーンを描くのって難しいですね。。
どうやったらもっと雰囲気出せるんだろう(>_<)

2008-12-27(Sat)

きもいロボットとバトン

実は私、ロボットを見るのが好きなんですが(あくまで見るのが好きなだけで、知識とかは全くないです)今日はそんな私いちおしのロボット動画を紹介したいと思います。

とにかくキモいロボットなんですが、技術力は半端ないです。
そして1分25秒からの笑撃タイムが癖になる、ロボット好きにはたまらない動画となっております(`・ω・)




そしてシルビアさんからバトンを頂いたので、続きでやります↓

続きを読む

2008-12-26(Fri)

らくがきー

メリークリスマス!(遅)
皆さんクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか。
私は恋人なんていなくてもケンタッキーとケーキをたらふく食べられればそれだけで満足です。
おかげで体重増えましたが・・・助けてサンタさん(´;д;`)

ホントは私もクリスマスイラストをUPしたかったんですけど、余裕で間に合いませんでした(^q^)

これがそのクリスマスに間に合わなかった落書き状態のイラストです↓





お子様カップルがおでこにチュウしてるところです。
私的におでこにチュウとかほっぺにチュウってマウスツーマウスよりも萌えます(笑)

2008-12-23(Tue)

お宝と模写

今日はまずお宝紹介からです!
かみおさんのブログにてクリスマスイラストを配布されていたので、私もしっかりゲットしてまいりました!(*´▽`)ノ


クリックで大きい画像が見れます↓



もう全てが素敵すぎますね!(≧д≦)
肩車をしている親子がすっごく微笑ましくて、見ていると癒されます♪
そして背景の夜景がめちゃくちゃ綺麗で見とれてしまいます!
こんな素敵なイラストをゲットできてホクホクです(*´ω`)
かみおさんありがとうございました!(*^▽^)


突然ですが、絵が超絶的にうまい人って、普段は漫画タッチの絵を描かれてる方でも、リアル絵もすごくうまい人が多い気がします。
やっぱり絵をうまく描けるようになるにはデッサンとか基本をしっかり身につけないとダメってことですよね(;´・ω・)

てことで、私も今回は模写の練習をしてみました!
二人とも有名な人なのですが、似てなさすぎるので名前は伏せておきます(;´Д`)








やっぱり模写って難しいですね。。
どうしても途中で集中力がきれて、いい加減になってしまうので似ません・・・orz

2008-12-22(Mon)

失われた筋肉

浅葱さんからの罰ゲームバトン用のイラスト完成しました!
いろいろ修正していくうちにラフとは別人に・・・(;´・ω・)

鬼の少年というイメージで描いてみました。
本当は罰ゲーム内容が「創作でも版権でもいいので キャラに着物!(はだけてると尚良しっ!)」なので、着物をはだけさせなきゃいけなかったんですが、忘れて普通に描いちゃいました・・・orz





あと、描いてるうちに色々と設定が思い浮かんできたので、この子をうちのブログの看板キャラ第一号にしようかと思います(*´ω`)

キャラ紹介にちょうどいいバトンも拾ってきたので、興味を持ってくださった方は続きをクリックでどうぞ↓

続きを読む

2008-12-19(Fri)

とりあえずバトンだけ先に・・・

今日は浅葱さんから頂いたバトンをやりまーす!

前回のバトンと似ているので、今回は適当にサクっとやっていきます(笑)


続きを読む

2008-12-17(Wed)

ムキムキ・・・?

某罰ゲーム用イラストのラフです(*´ω`)つ





最近は下書きから色塗りまで全部デジタルで描くことが多かったのですが、今回は久しぶりにアナログで体までちゃんと描いてみましたー。服はあとで着せます(笑)

でもやっぱりデジタルの方が楽なので、このあとの作業はPCに移してやります(>_<)
ちなみに右手はこのあと刀を持たせる為にこうなってます。
決して中途半端にガッツポーズしてるわけじゃないです(;´Д`)

2008-12-15(Mon)

続・メガネ男子

名刺作ってみました。




トイレでお悩みの方がいましたらお気軽にご相談ください。



…というわけで久しぶりにうそこメーカーで遊んでみました~。
トイレセラピストって一体どんな仕事内容なんだ(笑)
ちなみに自分も名刺作ってみたいという方がいましたら、こちらからどうぞ。


突然ですがメガネ男子を見ていたら、なんかいじめたくなってきたので、見てるこっちも恥ずかしくなってくるような感じで辱めてみました(ぇ

興味のある方は続きをクリックでどうぞ↓

続きを読む

2008-12-15(Mon)

メガネ男子

巷で人気のメガネ男子を私も描いてみましたー。
いつもと違う塗り方してみたら、いつも以上にパッとしないかんじに。。
透明感があって華やかな塗り方が出来るようになりたいけど、いつもくすんだ色彩になっちゃいます(;´・ω・)

いろんな人のメイキング見てきましたが、最近それだけじゃ物足りなくなってきました。
やっぱり実際描いてるところを生で見てみたいです!
神絵師さんの背後にぴっとり張り付いて最初から最後までじっくり観察したい…(*´Å`)




2008-12-12(Fri)

描かせていただきました!

有栖川 咲さまの小説「薔薇姫─story of the black rose─」よりアンジェリカとアシルを描かせていただきました^^



一応、姫を背中に庇ってるところを描いてみたつもりです(>_<)
本当はもっと動きのある絵を描きたかったんですが、私の技量じゃ無理でした…orz

もっと見ている人を惹きつける構図の絵が描けるようになりたいな。。(´・_・)

2008-12-08(Mon)

ソララ王子

最近「おねがいマイメロディ きららっ☆ 」のワガママ王子、ソララが好きでたまりません(*´д`)

絵柄はぱっと見、サンリオのいかにも子供向けな可愛いかんじですが、内容は意外とシュールで大人も楽しめる内容になっているのでオススメです(*´ω`)

というわけでソララ描いてみました↓




アニメ塗りって難しいですね。。
普段ぼかしまくりでごまかしながら塗ってる私には厳しいです(;´Д`)

ちなみにこのキャラ、13歳という設定みたいです。
まさか私がショッタショタにされる日がくるなんて・・・
開けちゃいけない扉を開けてしまった気がしてなりません(^q^)

まぁ、声優さん(宮田幸季さん)の声があまりにもイケメンボイスすぎて、そんな低年齢とは気付かず好きになったんですけどねっ!(言い訳)

2008-12-04(Thu)

ぶらっくわん用イラスト

青蛙さん主催の「Black one festival」用のイラストですー。

最初は駅員出すつもでしたがやめました(;´・ω・)
他の参加者さんのイラストのクオリティがめちゃくちゃ高くて、世界観のある力作ばかり・・・!
みんな本気だしすぎ(^q^)

というわけで、こんなハイレベルなところに平凡な駅員出すのはちょっと躊躇われるので、私も必死で半眠中の右脳を叩き起して世界観のあるイラスト目指して一から描きなおしてみました。

ちなみに駅員はまた後日オリキャラとして紹介します(;´▽`)

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
---------------------

にほんブログ村 イラストブログへ
↑ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします♪


