--------(--)


2009-02-27(Fri)

入院中

一昨日から体調崩して入院になってしまったので、しばらく消えます(;´ω`)

また復活したらよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-02-22(Sun)

あの頃の気持ち

最近絵を描いててもあまり楽しいと思えない自分がいます…スランプかな?(・ω・`;)
こういう絵を描こうとか頭で考えてる時は楽しいんですが、いざ描いてみると力量不足で全然思ったように描けなくて凹んでしまって…。

なんだか今は上手く描けるようになりたいって気持ちばかり大きくなってしまって、一番大切なことを忘れちゃってる気がします。

今よりもめちゃくちゃ下手だったけど、でも今よりもずっと絵を描くことが好きで楽しかった子供の頃の気持ちに戻りたい…


…どうすればまた楽しく描けるようになれる?

気分転換に風景とかいつも描かないような絵を描く?

いっそしばらく絵を描くのを休む?




あの頃の自分カムバァ―――ック!!! ヽ(;´Д`)ノ

2009-02-18(Wed)

リアル絵

最近「お絵描き共和国♪」というお絵描き掲示板サイトで製作過程の動画を見るのにハマってます。
特にそこの「リアル絵専用掲示板」がすごい!

もうどの作品もリアル過ぎてコレ絶対写真だろ!ってレベルなんですが、でも描画アニメーションを見ると、当たり前ですがちゃんと一から描いてあって、その過程がすっごく興味深いです。
そして、そういう動画を見るうちに自分でもリアル絵に挑戦してみたくなったので私も描いてみました!

























…えーと、やっぱり私には無理だったみたいですorz
一応ブラッド・ピットを描いたつもりです(;´ω`)

とりあえず実際自分で描いてみてわかったことは、写真みたいなリアル絵を描ける人ってその技術もすごいですが、集中力と根気もハンパない…!
でもその分完成した時の達成感もすごそうですよね~。
私もいつか写真みたいな絵を描けるようになれるといいナ…(´・ω・)

2009-02-15(Sun)

完成~

前記の藤咲魅蘭さまの「セカンドプリンセス-青薔薇物語-」のフツキとレイラのイラスト完成しました!





微妙にいつもと塗り方変えてみました~。
まだ「これだ!」っていう自分らしい塗り方が見つからなくて、いろいろ試し中です(>_<)

2009-02-11(Wed)

下書きと極秘バトン

まずは先日 藤咲魅蘭さまからご依頼してもらったイラストの下書きです。
「セカンドプリンセス-青薔薇物語-」のフツキ(右)とレイラ(左)です♪




もうちょっとラブラブ感が出せたら良かったんですけど、今の私にはこれが限界でした(;´Д`)
絡み絵むずかしい…。


さて次は名前を入力すると、その人の「本当の性格」がわかる極秘バトン(http://gbatonh.net/ )というのが面白そうだったので私もやってみました~。

続きを読む

2009-02-05(Thu)

オリキャラ2人目



色塗り終わりましたー!
というわけで、前回書いた通りこの子のキャラ設定を…。

続きを読む

2009-02-04(Wed)

新キャラ




オリキャラ第二弾です。
今度は人間の女の子です(*^▽^)
家出少女って設定で、ひょんなことから風助と一緒に暮らすようになるんですが、細かい紹介はカラー版が完成したら一緒に載せます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
---------------------

にほんブログ村 イラストブログへ
↑ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします♪


