--------(--)


2009-12-31(Thu)

リクエスト絵

有栖川 咲様からリクエストして頂いたイラストが完成しました!
ぎりぎり年内に完成できて良かった(>_<*)

咲さんの次回作のキャラを描かせて頂きました♪
まだ未公開の作品を描かせてもらうのは初めてだったので新鮮でした(*´ω`)





さて話が変わりますが、連日更新の記録ストップしちゃいました><(いや、本当はもっと前に止まってましたが…
まぁ私にしてはよく続いた方かな(^_^;)
これからはまたまったりマイペースに更新していこうと思います。

では、今年も残りあとわずか!
皆さん良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
また来年もよろしくお願いします!


続きは上のイラストの携帯サイズ3種です↓

続きを読む

2009-12-28(Mon)

画質改良版

実は先日のメイキング用の絵は、「openCanvas」という描画手順を記録再生できるソフトを使って描いたので、何度でも描画過程を再生できたりします。
というわけで、先日のメイキング動画の画質が良くなかったので、高画質動画の作り方が載っているサイトを参考に一から作り直して見ました。





…少しは良くなったかな?

2009-12-27(Sun)

リメイク

以前描かせて頂いた春日凜音さまの小説「」のイラストをちょっとだけリメイクしてみました。
(リメイクといっても色彩いじったくらいですが…)





元画像はこちら↓



自分的にはリメイクの方が雰囲気出せてるかなぁと思うのですが、やっぱりちょっと色合いが地味かな…?
CGだとこういう加工がお手軽に出来るので便利ですよね~。
絵描きとしては、本当はこういうソフトの力に頼らず描いた方が、画力アップにつながって良いのでしょうけど。。
ついつい加工でいつも誤魔化しちゃいます(´ω`;)

2009-12-26(Sat)

らくがきメイキング

メイキング動画完成しましたー!
解説とか一切ないので、見てもよくわからないかもしれませんが、「こんな風に描いたのか~」とさらっと見てもらえればなぁと思います><





この後、ソフトをフォトショップに変えて背景やちょっと加工したりしたのですが、その部分はキャプチャし忘れてしまいました(´д`;)
最初から最後までグダグダ…orz

2009-12-25(Fri)

時をかけるブログ

メリークリスマス!!
……すみません、タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は若干せこい手を使っての更新です(´ω`;)

さて、昨日予告したクリスマスらくがきなんですが、一応完成したものの途中からこのペースじゃクリスマス終わっちゃうよ!てことに気づき、焦って仕上げたので、かなりのがっかりクオリティになってしまいましたorz






そしてメイキング動画の方はやっぱり間に合いませんでした;;
何か問題が発生しない限りは明日(というか今日ですが…)の夜にはアップできると思います><

本当いつもグダグダですみません;

2009-12-24(Thu)

明日までに…

一応クリスマスイラストなんて描いてます。
いや、イラストって程のものではないのですが…
クリスマス落書きと言った方が正しいかな(´ω`;)
今日は間に合わなかったけど、クリスマス本番の明日には間に合わせたいなぁ。


クリスマス


↑明日のお楽しみということで、モザイクかけてみました(笑)
…まぁ、本当イラストというより落書きのレベルなので、見てもガッカリするかもしれませんが、お試しでこの絵のメイキング動画も作ってみる予定なので、うまくいけば明日メイキング動画もアップするかもです。

2009-12-23(Wed)

途中経過

ぎりぎり今日も更新達成!
というわけで、連続更新5日目です。
今までの私が嘘のように毎日更新中です!
ここまで来るとしばらく更新ストップしたくないですね(笑)

今日は先日もちらっと載せた有栖川 咲様からリクエストして頂いたイラストの途中経過です。



見ての通り、この前から少ししか進んでないです(´▽`;)
でもきっと年内には完成させられるはず…!

ところで、こういうのってあんまりちょこちょこ途中経過載せないで、完成してからどどーんと公開した方が見た時に驚き(?)というか楽しみがあっていいのかな…?

2009-12-22(Tue)

クリスマスプレゼント

誰からもクリスマスプレゼントを貰えそうにないので、ひと足早く自分で自分のクリスマスプレゼント買ってきました(´・ω・)

以前から欲しかった「工場萌え」というその名の通り工場の写真しかない本なんですが、これがすっごくカッコイイ!!
興味のない人からしたらナンジャコレ!!って代物ですが、工場萌えな私からするともう堪りません(笑)
この入り組んだ配管とかが最高です!
いつか自分でも工場の絵が描けるようになりたいな(>_<*)


091222_215752.jpg


091222_220225.jpg

2009-12-21(Mon)

色塗ってみた

昨日の落書きに色塗ってみました!


らくがき2


何も考えずに適当に塗った結果、気持ち悪さが倍増しました(´▽`;)
でも行き当たりばったり的に描くのってなんだか楽しいですね~。
純粋に絵を描くことを楽しめてる感じがします。
ただデッサン力のない私が好き勝手に描くと、出来た絵のあまりのバランスの悪さにびっくりしますが(笑)


というわけで、連続更新3日目達成!
明日も更新できるかなぁ~。

2009-12-20(Sun)

めずらしく連続更新

二日連続で更新なんてブログ開設初期の頃以来すごく久しぶりかも(笑)
いや別にたいした事があるわけじゃないんですけど、なんか更新したくなったので…。

久しぶりにアナログで落書きしてみました!

らくがき

バランス悪っっ!!!
正面顔って描くの難しいですよね…
一発で歪みなく描ける人を尊敬します><

では、短いですが今日はこの辺で…。
できれば明日も更新したいなぁ。
連続何日まで更新続けられるかちょっと試してみたい。
……こんなこと言いつつも、私のことなので早速明日からまた更新止まってる可能性も高いですが(笑)

2009-12-19(Sat)

お知らせ

河合いお様の小説「キレる彼女にご用心」にて、前記事の私の絵に合わせたお話を書いて頂きました!!
【桃色サディスティック】というお話なんですが、自分の絵に文章をつけてもらえるってこんなに嬉しいものなんですね!!(≧∀≦)vv
もう本当に嬉しくて今かなりテンション上がっちゃってます(笑)
絵描いてて良かった~(*´▽`)v

「キレる彼女にご用心」はちょっぴりえっちな学園コメディで、とにかく登場人物たちがみんなとっても魅力的なんですよ~!
ストーリーもとっても面白いので学園コメディ好きな方はハマること間違いなしです!オススメですよ♪

いおさん、本当にありがとうございました!!



そして次は、有栖川 咲様からリクエストして頂いたイラストを描いているんですが、それのスクショ撮ってみました!



なんとか年内に完成させられるといいなぁ~(>_<*)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
---------------------

にほんブログ村 イラストブログへ
↑ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします♪


