--------(--)


2015-03-23(Mon)

依頼絵とらくがき

まずは依頼絵からの紹介です。
早川涼様の小説「黄金のムルヘン」よりエイリーンを描かせていただきました!



すっかり原作の小説にハマってしまい、さらに好きなキャラを描かせていただけたので描いていてとても楽しかったです(*^∀^*)





そして次はらくがきなんですが、また少し過程を載せてみます。
こちらが第一段階↓


左右の目のバランスとか顎が細すぎるので、いろいろ修正してみた第二段階↓


そして上から色を塗ってみた↓


描いている時はバランスの悪さとか自分では気づきにくいんですが、あとから見返してみると第一段階の絵のひどさにびっくりします(´ω`;)
最初からもう少し整ったものが描けるようになれば時間短縮できて良いんですけどね~(・・;)


2015-03-01(Sun)

ビフォーアフター

博多っ子様の小説「闇の暗殺者と幼き少女。」より古川千夏を描かせていただきました!




最近は線画と塗りレイヤーは分けて描くことが多かったのですが、今回はペン入れはせずラフの上から直接塗りこんでいく形で描いてみました。(厚塗り風?)
そしてこちらがラフです↓




全体的に色が暗すぎるかなと思ったので(特に肌)色を明るめに修正していき、ぺたんこだった髪もふんわりさせてみました。
髪と肌の色を変えるだけでも結構イメージが変わったような気がしますがどうでしょうか?
描いてる本人だからそう思うだけかな…(゜-゜;)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
---------------------

にほんブログ村 イラストブログへ
↑ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします♪


