FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-05(Thu)

完成

桐原さくも様の小説「金の台銀の杯」のリイル(左)とルゥ(右)を描かせて頂きました!






大好きな小説のイラストということで気合いが入っていたせいか、なかなか納得できるような感じにならず、途中かなり修正や描き直しをしました(;´ω`)

それでもやっぱりうまく表現できない部分とかあって自分の未熟さを痛感・・・orz
今まで以上にもっとうまく描けるようになりたいという気持ちが高まりました(;>ω<)
いつか自分なりに満足できる絵を描けるようになりたいです・・・!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すみません!私ブログ今は消してしまったのです!

ということでここでお伝えさせてもらいますね><


旋律の国のアリスより白兎エレディンとヒロインアリスをお願いします。


アリスはピアノ奏者。金髪ロングではね気味、瞳は薄紫。全体も薄紫を基調としたエプロンドレスで赤い大きなリボンを頭と胸元に、白い短めの手袋してます。ちょっと強気な女の子です。

エレディンはバイオリン奏者。首にかかるくらいの銀髪を後ろで一つ。真っ赤な目。うさ耳はありません。白シャツ、黒と赤のベスト、黒ズボン、赤ネクタイにハートのネクタイピン。シャツの左袖には金色の懐中時計の鎖が巻き付いてます。大人っぽい優しい男性です。

詳しくは1話を見ていただけると嬉しいです、あまりお話も進んでいないのでけいさまに是非自由に描いていただきたいです。


ではでは楽しみにしてます、うちの子をお願いします。

No title

 お世話になっております!拍手からのコメントありがとうございました。ストーカーのごとく毎日ブログを覗いていたので、それがご心労になっていないかちょっとハラハラしておりました…(笑
 そして、イラスト!!ありがとうございます!!
 もう見た瞬間画面の向こうで転がりまくってました。
 私のつたない文から、こんなにも素敵なイラストが生まれるなんて……(///)
 一見ルゥがリイルを抱きしめ守っているようだけれど、その実リイルが彼を支えているような感じが、すごくたまらないです。
 ルゥの「縋っている」或いは「祈っている」ような表情と、リイルの優しげなおもざしの対比も、ものすごくツボでした…!あと、ルゥが膝を折ってくれていることに感動しました(リイルが立てないからですよね←設定忘れかけてた作者
 水面に浮かぶ一輪の水仙、そして狼……。余談なのですが、いま書き直しているプロットでは「白狼」が重要なポイントになるので、思わず感動してしまいました。
 ふたりを包み込む闇。水面に広がる、清廉でいてやわらかであるひかり。私はけいさんの描かれる「ひかり」がとても好きで。それをこうして自分の作品にあてはめた絵で見られたのが、とても嬉しいです。
 あ、あとふたりの服装が!可愛くて!素敵で!
 がっつり保存させて頂きました。宝物です。大切に致します。
 今年中には連載を再開できると思うのですが、そのためのやるきもがっつり頂きました。
 お忙しいなか、ほんとうにありがとうございました!

 長々とすみません(><)もしよろしければこれからも仲良くしてやってください^^

>魅蘭さん

二人の詳細ありがとうございます(*^_^*)
こちらを参考に後ほどラフを描いて載せようと思いますので、また確認よろしくお願いします!

>さくもさん

イラストの感想ありがとうございます!
さくもさんのイメージと違っていたらどうしようと心配でしたので、気に入って頂けたようで安心しました(*´▽`)

「ルゥがリイルを抱きしめ守っているようだけれど、その実リイルが彼を支えているような感じ」というのがまさに私の表現したかったイメージだったので、すごく嬉しいです!!
そしてルゥが膝を折っているという部分も気づいて頂けて嬉しいです!
これだとぱっと見、二人とも立っているように見えてしまうかなと思っていたので、わかりにくい細かい部分までちゃんと見て頂けて本当に嬉しいです!!ありがとうございます(≧ロ≦)

「白狼」が重要なポイントになるんですか!?
それを聞いて私も感激です!
今年中に連載再開できそうとのことですごく楽しみです(*^▽^)
私の方こそ素敵なコメントを頂けて本当に嬉しくて、これからも絵を頑張ろうという気持になれました!!
是非これからも仲良くしてください♪
そしてまた機会があればさくもさんの作品のイラストを描かせて頂けると嬉しいです(*^_^*)

では、今回はイラストを描かせて頂いて本当にありがとうございました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
---------------------

にほんブログ村 イラストブログへ
↑ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。