FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-22(Sun)

あの頃の気持ち

最近絵を描いててもあまり楽しいと思えない自分がいます…スランプかな?(・ω・`;)
こういう絵を描こうとか頭で考えてる時は楽しいんですが、いざ描いてみると力量不足で全然思ったように描けなくて凹んでしまって…。

なんだか今は上手く描けるようになりたいって気持ちばかり大きくなってしまって、一番大切なことを忘れちゃってる気がします。

今よりもめちゃくちゃ下手だったけど、でも今よりもずっと絵を描くことが好きで楽しかった子供の頃の気持ちに戻りたい…


…どうすればまた楽しく描けるようになれる?

気分転換に風景とかいつも描かないような絵を描く?

いっそしばらく絵を描くのを休む?




あの頃の自分カムバァ―――ック!!! ヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます~ …ってどうしたのですかーっ?!気持ちのスランプですか?!
私もよくそんな気分に陥ります。この間自分の過去絵を見た時やっぱり同じ事思いました!
子供の頃は描く事に迷いがないというか一直線だったな~ってww 
そんな頃と比べると今は100%絵を楽しんでない感じです。でも上手く描けるようになりたいって思うのは楽しむから一歩先の欲なんじゃないかな~って最近思うようになりましたww
気持ちの欲が大きくなり過ぎると描いても描いても納得出来ないものばかりになるんです(T_T)
こんな時はやっぱり気の向くままの行動でいいんじゃないですかww 
私も2週間以上イラスト描き放置を最近したばかりですし( ̄∇ ̄;)

でもこんな事いいながらも けい殿のイラストめちゃ楽しみなんですよねww
いつも刺激を受けますwww
…ってなんだか何が言いたいのかわからない内容で すみません(汗
長々 失礼しましたーーっ(>_<)

なんと!

スランプ──!? けいさまの描かれるイラストはこんなに見る人に幸せと夢を与えるのにぃっ><(前記事のリアルも見事でごじゃりました……!!

うう、どうなのでしょう。スランプの時は、しばらく描くのをやめる、そうするとまた急に描きたくなる……と、魔女の宅急便の絵描きの少女がいってました(うけうりかよ。
他には……美術館とかで、芸術に触れて触発されてみる、とか?? あわあわ、たいした案もなくすみません><

でも、やっぱり、大好きなはずのこと、楽しくありたいですよね。焦らず、ゆっくり、どうかけいさまのペースで。
影ながら、応援しております。

No title

これは私の考えなんですが、イラストだけに限らず、上手くなりたいという気持ちはどうしても生まれてくるものだと思います。私の場合、かなりの負けず嫌いなんで特にそうです。ある程度できるようになってくると上手くなりたいって気持ちが強くなって、あまり楽しめなくなったり、思い通りにできない自分が嫌で、あまりやりたくないなんて思ったり。でも、そういう気持ちってそのことが好きだから生まれるものなんだと思います。
けい様がスランプだと感じているなら少し絵を描くことから離れてみるのもありかもしれません。私の場合、別のことですが、あまり楽しくないと思ってもやっぱり好きだから少し時間を置いたらまた自然とやりたくなったことがありました。

自分が描いたものって気に入らない所ばかり見えてしまうかもしれません。だけど、絵が下手くそな私が言っても説得力がないかもしれませんが、私はけい様のイラストはどれも素敵だと思います。

えっと、何が言いたいのかよくわからない文になってしまってしまい、すいませんでした。

>浅葱さん

浅葱さんも同じような事思ったことあったんですね(>_<)
そうですね、浅葱さんの言う通り上手く描けるようになりたいって気持ちは楽しむことから一歩先の欲なんですよね。
上手くなろうって気持ちもとっても大切なことだと思うんですが、きっと今の私はそれにとらわれ過ぎて不安定になっているんでしょうね…(;´・ω・)

私の絵を楽しみと言ってくださってありがとうございます!!!
めちゃくちゃ嬉しいです(>д<。)
私も浅葱さんのイラストとっても大好きですし、いつも楽しみにしています!

親身なコメント本当にありがとうございました!おかげで元気が出てきました(*^-^)

>光太朗さん

うわーんっ、嬉しいコメントありがとうございますーー!!(>д<。)
幸せと夢を与えるだなんて私にはもったいないお言葉ですが、でも涙が出そうなくらい本当に嬉しいです。ありがとうございます…!(´;ω;`)

魔女宅でもスランプの時はしばらく描くのをやめるのが良いって言ってたんですね~!
ふむふむ。確かに美術館とかに行くのもいい刺激になりそうですよね(*^-^)
私の為に親身に考えてくださってありがとうございます!

はい!無理に描こうとせずに自分のペースでのんびりまたお絵描きしたくなるのを待とうと思います(>_<)
コメント頂けてとっても嬉しかったです!ありがとうございました^^

>咲さん

そうですよね、好きだからこそ上手くなりたいって気持ちが強くなって、それが悪い方向に向いちゃうとスランプ状態になってしまうんですよね(>_<)
すごく真剣に考えてくださっているのが文面から伝わってきましたし、咲さんの意見を聞けて参考になりました!ありがとうございます!

私の絵を素敵って言ってもらえてとっても嬉しいです!!(*>_<)
そう言ってもらえると絵を描いていて良かったなぁと本当に思います(*^-^)
励ましのお言葉ありがとうございました。
また絵が描きたくなるのをゆっくり待ってみようと思います^^

わぁ大変!

私もよくそんなふうに考えることがあります。あ、一緒にするなって?失礼しました。
でも好きなことだからこそ色々考えて思い余って力が入り過ぎてしまうと言うこともあると思います。気分転換に少し違うことをしてみるのも回り回って描くのを楽しむということになるのではないでしょうか。
はっ!偉そうにすいません。でも、けい様ほどハイレベルではありませんが絵描きの端くれとして、けい様の透明感ある絵を見ていると絵を描くのがお好きでとても楽しんで描いてらっしゃるように感じるのです。どうか元気を出して気晴らしなどをしながらこれからも素敵な絵を描いて下さいませ。
長々とすいません(汗)長々ついでに、最後に一つ。もしご迷惑で無ければ拙宅にリンクを貼らせていただけないでしょうか。こういうものはもっと仲良くなってからするものかも知れませんがそこはもう一度会ったら友達だ精神で!(え。)あぁ、えーないわーって感じでした遠慮無くおっしゃって下さい!自重します!

>Pさま

コメントありがとうございます!
Pさまからもアドバイス頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございます(^-^*)

気分転換にイラストサイトやブログを見て回ったり、Pさまや皆様から励ましのコメントを頂けたおかげで、だいぶ元気が出てきました!
本当に皆様には感謝してもしきれません…!(>_<。)

いやいや、私なんて全然ハイレベルじゃないですよー!!( ̄□ ̄;)
Pさまこそ毎回クオリティの高いイラストを描かれていて、めちゃくちゃハイレベルじゃないですか!
そんなPさまに励ましのコメントを頂けて本当に嬉しいです(>_<*)

リンクですか!?
もちろん大歓迎ですよ~!!!(≧▽≦)vv
私もPさまのところへリンクさせて頂きたいなぁと思いつつ、なかなか言い出せなかったのでとっても嬉しいです!!
というわけで、ぜひぜひ相互リンクでお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

成長のしるし

それは成長のしるしなんだ・・・

これで満足って思ったら、終わりだもんね。
ラフ描きでわぁあああと描いてみる。
何も描かない・・・

いろいろあがいて見てください。
そして復活を!!

んで、蛙になんか描いてくれっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
---------------------

にほんブログ村 イラストブログへ
↑ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。